北海道の流氷 - 人気の旅を楽しむ公共宿泊施設

人気の旅を楽しむ公共宿泊施設 ホーム  »  スポンサー広告 »  ご案内 »  北海道の流氷

スポンサーサイト


北海道の流氷

流氷たちの去る日 (北海道紋別郡雄武町 日の出岬):深山草 PHOTO ...
例年よりも遅い接岸となった流氷。 その流氷たちも、再び潮の流れに任せ、南へ向かってゆく。 流氷たちがその姿を消す場所はどこだろう。 黄昏の岬で、不...続きはこちら

■流氷が来ていました
この時期になって流氷が来ていました。 雄武町・日の出岬にて。続きはこちら

■流氷☆
流氷とけて 春風吹いて ハマナス揺れる 宗谷の岬~♪出張で稚内に行ってきました、てら◎です。稚内はこの歌を歌うには早過ぎるほど寒かったね。(宗谷岬にも行っていないし)札幌に住んでいる間に利尻・礼文に行...続きはこちら

流氷:稚内に押し寄せフェリ...
流氷が稚内港からノシャップ岬にかけて接岸したため、稚内市と利尻、礼文の両島を結ぶフェリーは9日、全便が欠航した。流氷が原因の欠航は11年ぶり。 発達した低気圧が6~7日に通過したため、稚内では東や北東から強風が吹き、オホーツク海の流氷が押し寄せた。
毎日新聞の提供です。流氷満界
先日は流氷が見頃ですと申し上げましたが、今は最高といわねばなりません。 1週間前の強風でオホーツクの海から大量の流氷が根室海峡になだれ込んできました。 あまりにも強い風だったので知床半島から標津沿いの海岸に押し付けるように流氷が到達しました。
北海道新聞 (ブログ)の提供です。流氷・海氷――「冬の使者」...
目当ては流氷だ。北海道の北に広がるオホーツク海は今の時期、海面の多くが流氷に覆われ、白い氷原となる。だが、近年は以前ほど海面を埋め尽くす光景が見られないことが多くなってきた。 この「流氷」、観測や情報提供に携わる海上自衛隊や海上保安庁、気象庁では「海氷 ...
朝日新聞の提供です。2011北海道の旅 DAY3b「網走流氷観光砕氷船おーろら」
2011北海道の旅 DAY3b「網走流氷観光砕氷船おーろら」 ♪北風よ北風に肩をすぼめながらあなたは振り返りはやく大人になれと笑いかけたあの日私はもう子供じゃないの愛する事の悲しみも触れ合う指に通い合うやさしい愛も知りたいの北風よ 空を駆けめぐり遠く住む人へ私は 今 16と伝えて欲しいの♪熱き心に北国の旅の空流れる雲 はるか胸は焦がれるまま熱き心に 時よもどれなつかしい想い つれてもどれよああ 秋には 色づく日がああ 冬には 真白な日が胸を叩く 歌を歌う 歌をオーロラの空の下夢追い人ひとり風の姿に似て熱き心 きみに
Youtubeより
流氷を求めて 砕氷船オーロラ号 網走
流氷を求めてクルーズしてきました。流氷は日によって岸に近づいたり、沖に居たり、毎日見られるものではないらしい。今回は天気もよく意外と寒さは感じませんでした。2012.2.9 09:30出帆でした。
Youtubeより
水平線まで流氷を一望 知床の海別岳登山(2012/02/22)北海道新聞
知床半島の付け根に位置し、オホーツク管内斜里町と根室管内標津町、羅臼町にまたがる海別(うなべつ)岳(1419メートル)。スノーシュー(西洋式かんじき)を履いて登り、樹木が生育できなくなる標高700メートルの森林限界を超えると、水平線まで流氷に覆われた海が一望できた。(2月24日朝刊 一面掲載) Copyright(c)The Hokkaido Shimbun Press. この映像の著作権は、北海道新聞社に帰属します。
Youtubeより

流氷が見たいです! 流氷を見るために、2月の道東旅行を計画しています。 オーロラ...

流氷が見たいです! 流氷を見るために、2月の道東旅行を計画しています。 オーロラ号orガリンコ号に乗る予定ですが、 流氷を見るには運が必要と聞きました。 いつ頃に行けば、高い確率で流氷が見れるでしょうか?
回答を見る

流氷を見るにはどこがお勧め?(子連れです)

です。 網走のおーろらは紋別よりも流氷に会える確立が高い、と聞きました。 知床は流氷の上を歩けるようなので、体験させてあげたいのです。 3月上旬から中旬くらいまでです...
回答を見る

3月に流氷

3月末に流氷のツアーがありますが、実際に見られる可能性はいかがでしょうか?
回答を見る

■参考サイト
スポンサーサイト


予約宿名人
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://hope228.blog27.fc2.com/tb.php/95-a06b15f1

