夏の旅 北海道 - 人気の旅を楽しむ公共宿泊施設

人気の旅を楽しむ公共宿泊施設 ホーム  »  スポンサー広告 »  ご案内 »  夏の旅 北海道

スポンサーサイト


夏の旅 北海道

■王位戦中継Blog: 続・北海道のお菓子
王位戦をさまざまな角度からレポートする公式中継ブログ.続きはこちら

■チャン・グンソク、雪の北海道の撮影で「死ぬかと思った」 - シネマトゥデイ
韓国ドラマ「ラブレイン」がフジテレビで放送するのを記念して24日、お台場フジテレビ本社で記者会見が開かれ、主演のチャン・グンソクと少女時代のユナが、真冬の北海道の撮影での苦労話を語っ...続きはこちら

北海道と北電、泊原発の周辺...
北海道北海道電力は8月中にも、泊原子力発電所(北海道泊村)の周辺16市町村と安全確認のための協定を結ぶ。新協定の対象は、既に安全協定を結んでいる泊村、共和町など地元4町村を除いた周辺自治体。16市町村には立ち入り調査の結果や異常事態の発生といった ...
日本経済新聞の提供です。北海道伊達市、タブレットと...
第2回モニター実証実験は、北海道伊達市竹原地区協力のもと7月2日から31日の1カ月間実施。そして、同地区在住の60歳から75歳の高齢者モニターのうち9世帯を対象に第2回モニター実証実験中間ヒアリングが行われた。
マイナビニュースの提供です。北海道大学
クラークさんで有名な「札幌農学校」が前身の国立大学。 広いキャンパスの中に歴史のある建物と豊かな自然が魅力です
Youtubeより
神威岬北海道遺産選定地Kamui Cape
神威岬は江戸時代末期の1856年まで女人禁制とされていました。 それにはこんな言い伝えがあるそうです。源義経に恋したアイヌの娘が、義経の後を追ってこの岬まで来たものの、すでに義経一行はこの地を出発した後・・。 娘は「和人の船、婦女を乗せてここを過ぐればすなわち覆沈せん」という恨みの言葉を残してそのまま神威岬から身を投げます。 その怨霊からか付近一帯を通過する女性を乗せた船が次々と転覆座礁を繰り返したことから、ここを女人禁制にしたとのこと。 ここで思ったのは えっ!義経?? 義経は奥州で死んだはずでは・・・。 しかし北海道に残るアイヌの言い伝えによると 奥州をひそかに抜け出した義経は北海道に渡り、さらに日本海を渡って大陸へ行き、チンギス・ハーンになったそうです。こんな伝説があったとは・・・。
Youtubeより

北海道のお土産と言えば?

北海道のお土産と言えば?
回答を見る

北海道旅行を馬鹿にされました。 お盆過ぎてからですが、家族で北海道旅行に行く予...

北海道旅行を馬鹿にされました。 お盆過ぎてからですが、家族で北海道旅行に行く予定です。 今からバイトの休みを取っておこうと思って、職場の人に話したのですが 「北海道?つまんないね。うちはオーストラリアに行くよ。」って言われました。 その後も、オーストラリア旅行の話をずっとしてました。 毎年海外や沖縄に旅行に行ってるみたいなのですが 「北海道はつまらないよ」とか、「どこ見て楽しいの?」とか馬鹿にするんです。 旭山動物園に行く話を私がしたら、「オーストラリアのコアラの方が良いでしょ」と言われました。 5年前に、社員旅行で北海道に行った事がありましたが その時は小樽や札幌を中心に、日本海側を行ったのですが、景色だけでもとても感動しました。 それっきり、一回しか北海道には行った事がなくて 他の知人が北海道に行ったりするのを、私は羨ましく思っていました。 別に私はオーストラリアに行きたいと思わないので オーストラリア旅行に行く人を羨ましいとか思わないのですが 北海道旅行を馬鹿にする人は、オーストラリアに行く自分の方が 凄いとか、何か自意識過剰というか、自慢をしてるつもりなのでしょうか? 当然この人には、北海道土産はやらなくても良いですよね?
回答を見る

アフィリで月収3000万円!LFM-TVストリーミング版
田原総一朗氏も「大絶賛!」したノウハウ本の著者川島和正の最新作「毎週3~7時間ある事を行うだけで年収1000万円以上になれる、親戚にも言えるほどクリーンな稼ぎ方 ~1000MANプログラム~」
無銭従事者国家試験ねらいどころ(二陸技法規)Ver.9.0-2rh
逆転FX“Trend Getter”
■参考サイト
スポンサーサイト


予約宿名人
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://hope228.blog27.fc2.com/tb.php/107-3bc65a72

